mixiユーザー(id:19565687)

2021年10月22日17:22

59 view

のりの付着はなかった。

まぁ、のりが付いていたと思い込んでいたとか、気温のあまりの暑さに覚えていないとか、あのときなんであんなことを言ったのかわからないとか…まぁ、どうとでも言われるでしょうから
適当にお茶を濁しておしまいかな??

時事通信の記者もこの記事をしらないわけがないけど、事実確認なら時事通信がいまいちど開示請求して現物を確認すればいいのに…しないのねぇ


【総理の挨拶文】のり付着の痕跡は無かった(上)
https://infact.press/2021/10/post-13859/

自民党の新総裁に岸田文雄氏が選ばれ、10月4日に開かれる臨時国会で総理大臣に任命されるのが確実となった。菅義偉総理の任期終了が秒読みとなったわけだが、それで全ての問題を忘れるとはならない。その1つが、岸田氏の地盤でもある広島で起きている。あの被爆者を慰霊する式典での挨拶の「読み飛ばし」だ。のりが付着していたから読み飛ばしたという。それは本当なのか?総理の挨拶を1人のジャーナリストが追った。

(中略)

公文書開示請求

 広島市公文書館(広島市中区)の一室。9月下旬のある日、私はそこで、ある「公文書」の開示を受けるために、待機していた。その6日前に広島市長あてに提出した公文書開示請求に対する開示決定がされたとの連絡を受けていた。
フォト





■菅氏読み飛ばし、原因調査せず=広島原爆忌―政府答弁書
(時事通信社 - 10月22日 16:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6712556
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する