mixiユーザー(id:19565687)

2021年10月16日16:17

24 view

含む意味はありません

まぁ、自分の飼えない数の猫を抱え込んだあげく多頭崩壊する人間も、猫が可哀想と助ける為に奔走するひとも…同じ猫好きなんですけどね

紙一重かもしえませんね

深い意味はありませんよ、ただ…ふっとそう思っただけですけら。


ところで先日twitterみてると、九州のどっかの人が「隣室の人が夜逃げして部屋の中に猫が沢山居る…みたいなTweetしてて、大家さんと動いたのか部屋の中に沢山の猫が放置され酷いことになってるとあって、更にこの人は…
猫が苦手
猫アレルギーがある
仕事中(と、Tweetされてるが文字からどういった状況なのか不明)
他人の家の猫で上記の理由から引き継いで飼う気は無い

  ↓
警察に届けたが動いてくれる訳では無い
水や餌を与えたが衰弱している猫は飲まないみたいだ
等々

そのTweetに色々反響があるのを見ていましたが

ネットで調べて「こんな保護団体があるが連絡をしたらどうか」みたいな意見から
猫がどういう状態ならこう言った対処方法がある
など、少しでも助けるために助言をしよう補佐しようというものから

これは犯罪だ許さん的な感情をぶつけるもの(この人に言ってどうする的な)
どういった刑罰が考えられる云々や、動物愛護センターに連れて行けだのと反応があったら、いや愛護センターは殺処分されるから絶対に連れて行くなと主張するもの
経過報告をこの人に求める人まで沸いてきていましたが…

これらも全部 猫好きな人々ですよ
指は動かしても自分らは実際には動こうとしないしお金を出す気も無い
ここに連絡したら?とは調べるけど自分が連絡して交渉してみる気は無い
隣県だから遠くて行けないという人に至っては、いや我が子の事なら隣県でもどこでも
仕事をほっぽり出しても何としても行くでしょうに…保護しに行きたいけどちょっと離れて居るから行けないのが残念…的なもの

どうも、あげくのはてにDMで怖いことを言われた的なモノまであったみたいです

多頭崩壊で逃げた飼い主が放置した複数の猫に気が付き対処し大家さんと交渉し警察に届け、餌や水を与えて…それをやってるのは「猫アレルギーだか猫が苦手な人」

いや、気づかないフリで放置したって誰も悪くは言わないはずですよ
そこまでする義務も無いですしね

それでも色々やってる人にtwitterの向こうの猫好きは指しか動かさないんですよね

まぁ、だから舘は腹が立つとか怒ってる訳では無く
猫好きだといっても所詮、自分の生活を犠牲にして動こうとか現地に行って助けよう
なんて奇特な人ってほんの一握り…なんですよね
まずいません

単に猫が好きだから、何かしらTwitterごしに頭は突っ込むけど何かしらやる気はない
ひとばかりなんでしょうね

なんか理不尽だな…と



40頭以上の多頭飼育崩壊、盲目でも飢えた記憶があっても…生き延びた猫が受け取った“幸せバトン”
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6703555
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する