mixiユーザー(id:19565687)

2021年07月25日09:27

143 view

参考までに掲載

丁寧にスクショしたのを流していた人がいたので保存しといたんですけども

まぁ、HJがそれを言っちゃあおしまいよ…ですよね。

さて
この謝罪文のツイートに返信が沢山ついてましたけど
謝罪文よくわかった的なものではなく、処分とは何をするのかクビにしろ云々が多く
今後はHJは中古(転売)で購読するという不買宣言ものが結構あった感じですね
さらに
赤ペン先生(仮)まで出てきて謝罪文としてなってないと突っ込まれてましたけど


昨日、「今後ホビージャパンは中古でしか買いません」云々っていうtweetが流れてきたので何だろうって、手繰って見るとスクショの御仁のとこに行き着いたのですけど
 #この時点でホビージャパンの公式の謝罪文は出ていませんでしたけども
すでにこの御仁のツイートにはレスが集中してて、ほとんどが批判、或いは転売と模型業の衰退のメカニズムを噛んで含むように連投されたtweetも含めえらいことになってました
この御仁のスクショ部分の原因のTweetをを探したのですがちょっと見つけられませんでしたが、昨日の時点ではこの御仁はアカウント消しもせずか鍵もかけずふつうに平常運転の
tweetは投稿していたのですが、何しろ怒りがおさまらないHJ読者…かどうかはわかりませんが、読者たちは粘着攻撃に移行していて、御仁が昼はどこそこで何々を食べたとツイートしてても転売と絡めて攻撃を続行していたりしててちょっと引きましたけど





まぁ…ホビージャパンは読みもしませんし、そこまでプラモを愛してはいないので舘としてはどうでもいいちゃいいんですが




ホビージャパン、“転売容認”編集者の投稿を謝罪 「ホビーに携わる人間としてあってはならない」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6603847



あ、転売は犯罪でなく商業活動だ云々のご高説はここでは間に合っています
どうせグレーな話で結論なんか一切でないものですから不毛な話ですしね

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する