mixiユーザー(id:19565687)

2021年05月09日20:20

40 view

ThinkPad X1 Carbon 20KG-S0BN00

ThinkPad X1 Carbon 20KG-S0BN00

を導入しました。

仕様は以下の通り

【OS】Windows 10 Pro 64bit
【CPU】Core i5-8350U (1.7GHz)
【メモリ】8GB
【ストレージ】SSD 256GB(M.2)
【光学ドライブ】ドライブ別売
【モニターサイズ】14インチ
【モニター解像度】1920x1080
【タッチパッド】有り
【グラフィック】Intel UHD Graphics 620
【有線LAN】なし
【無線LAN規格】 (a/b/g/n/ac)
【WEBカメラ】有り
【重量】約 1.13kg
【battery】最大 約20.9時間
【付属ソフト】Office別売

第8世代のcore i 5を搭載している。この7世代と8世代では大きく違います
価格は中古で9万円という価格だったけれど酷く悪い値段ではないとは思う
さて、中古で…という状況

batteryレポートを確認すると充電回数は少ない
キーボードがほとんどテカってなかったとこをみてもその通りでしょう
Think Padはヘビーユーザーも多く、まずキーボードがテカっているのも多い
ただ、天板が目立たない小傷が多かったので表面に傷防止シールを貼っておいて誤魔化しました。
動作確認と、update、BIOSのupdateまで全部終わらせて、一通りのキー動作を確認
駆動時間の確認を行いました
外装的損傷はなし、ほぼ新品のようなパソコンでした

必要スペックは標準です

これだけあれば不便を感じるスペックではないというものです
SSDもM.2という高性能なものという点も挙げられます

で、地味にタッチパネルなんですけど、5月3日に購入してから色々使って見ましたけど
無意識にノートパソコンは画面を触らないという感覚は回避出来ません

一応SIMソケットを搭載してますが、生きているSIMを刺しても認識しなかったので
これは前使用者が通信SIMを使えるようにはしなかったのでしょう
とはいえ、ThinkPadパソコンの欠点は、写真で撮ってもどれも面白味のない同じような
パソコンはないんですよねぇ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する