mixiユーザー(id:19565687)

2021年01月14日23:12

25 view

この手のものを一時的な感情で買うとデスネェ

画像は全長1メートルの模造刀です

これは20年前に高知の龍河洞に行った時に、龍河洞の出口に模造刀などを売っている屋台というかそんな店舗があって、一振り3千円で売っていたのを買ったものです

この模造刀がもし1万円で売ってたなら絶対に買わなかった、3千円ならいいかなって思わず買ってしまったんですよ


まぁ、最初は若気の至りで釣り竿のケースに入れてお城観光に行った折りに抜刀して撮影してたのですが、模造刀とはいえ白刃ですので周囲に人気が無いのを見計らって撮影してたのですが、そこはそれ…やはりおおっぴらには出来ないのでそのうち持ち出さなくなって、自宅内で一人で抜刀し振り回すにしても何かを破壊しそうなんでそれもしなくなって
…まぁ、一人で抜刀なんて作業はぶっちゃけスグに飽きますよ。

気が付けば15年以上触ること無く押し入れの奥底で眠っています

捨てるのも鉄メッキですから曲げて捨てるような事も出来ず、また捨てるにあたってそこまで手がかかるならと押し入れに封印です。

今は流行ってるのでいいんでしょうけど、10年後とかまぁ邪魔になるかなと思えばこういったものに手を出すのは考えてから買った方がいいかなと思ったりもします

結構邪魔なんですよ…これ。
斬ることは出来なくても殺傷能力のある鈍器、突けば刺し殺す事も出来るかも知れません
そういう意味で物騒な代物なので気安くそこら辺に持ち歩けるものでもありません

こういうのって買わない方がいいとはおもうんですよ
余計なお世話ですけどね



「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の日輪刀を実物大で商品化、「うまい!」モードも搭載
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=6376467


ところで何のダイキャスト製なんでしょうね
アルミ?、鉄?、銅?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する