mixiユーザー(id:19565687)

2020年12月29日21:35

30 view

まだ混んでる段階だからマシという見方もある

確か第一波の時外出禁止疲れしたイタリアでは、意外と酷くなさそうだなと人々は
盛場や街に繰り出し、コロナなんて平気だと陽気に飲み食いに勤しんだ結果
イタリア国内でガンガンに死者が出始めて、一気に人々は屋内に籠った
というような記事がWSJにうあったと記憶してます

逆にいえばこれだけの人出があるってのはまだマシな状況だということですんね
実際に身の回りで高熱に苦しむ人や死者が複数人で初めたら人々は外出を極端に嫌がり始めるのはどこの国でも同じだと思うんですよ

とはいえ、イギリスで強化されたコロナが入り込んで来ればどうなるかは未知数ですし、
逆にいえば日本で突如、最強最悪の突然変異種が生まれないとは限りませんしね

まだ「時短」「時短」と言ってられる状況は幸せだと思いますね



■営業時短の飲食店、逆に「密」に?予約サイト企業が分析
(朝日新聞デジタル - 12月29日 19:46)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6361060
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する