mixiユーザー(id:19565687)

2020年12月26日18:43

33 view

いまの時期の会食

昨日だったか一昨日だったか、どっかの村長が会食したとかで朝日新聞が記事にしていたのですが…

まぁ、なんか。
村議会であろうとも国会議員であろうとも政治家が「会食」することを探して吊るそうキャンペーンを記者たちにデスクが発令しているんじゃないかなと思えますね

戦中戦前でいうなれば「非国民探し」のような感じがありますね

そんなに非国民探しをしたければ都内や府内のにぎわってる居酒屋をしらみつぶしに回ってしつこく取材して、忘年会をやってる企業があればどんどん報じていけばいいんじゃないかなって思います

日本全国くまなく回れば連日報道できるんじゃないかと思うんですよ
これを全新聞社が一斉に行えば、飲食店に行きづらくなって客足が途絶え、結果として
営業自粛をさせれるとおもうんですね

まぁ、結果として経済はひどいことになるかもしれませんが

クラスターが発生した分だけ報じるとかでいいような気がしますがね



■自民県議団30人がホテル会食 「4人以下」要請中に
(朝日新聞デジタル - 12月26日 11:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6357296
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する