mixiユーザー(id:19565687)

2020年12月26日17:35

34 view

ころな時代の新常識は?

今や友人と会食に出かけることもほとんどなくなった舘です。
行動を共にする場合は各自食べた後に集合、行動開始だったり
食事をする場合も会話を基本的に抑制せずさっさと食べてとっとと店を出る
という行動パターンをここのところとってますね

ということで、こういうご時世なもので全員のものが出そろうまで待つ意味はもうなくなりました。

とはいえ、それ以前の状況も付き合いの長い友人は、出てきたらひとこと断って先に食べ始めるというのが暗黙の了解にはなってましたので、さほど差はないのですけどね

さて

これはそれぞれの人間関係だったり付き合いだったりの違いがあって、一概にどれが正解というものでもなく、また統計を取ってどっちが多いというものでもありません
まさにライターが200円とか300円を稼ぐお安いコピペコラムの典型例ではないでしょうか?

文末の締めが本当に締まってませんね

自分と違うタイプの人に出会って「なんで?」と思ったら、「こんな風に考えているのかも...」とこの調査を参考にしてみてほしい。


いや…もう投げやりな締めでもわかるように、だれかと会食に行ってこのコラムの内容なんか覚えていないと考えられます

例えばこれを踏まえてコロナ渦の状況下になって、この意識がどう変わったかという
別のデータを探してきて提示するとかいった考察展開をするつもりはないのでしょうか?

読み方によれば、この本文内に「コロナ」の「コ」の字も入ってないところを見るともしかして、何年も前に書いたコラムを出してきてデータだけ新しいものに差し替えてさらに手を抜いてJタウンに投稿して小銭を稼いだという類かもしれません

外食をする=感染の危険性は無視できない 現状にあってかき集めたコピペ意見に一切コロナに触れているのがないのも不自然な気がしますね

逆に、コロナワードが会食ネタで一切含まれてないと、逆に不自然な気もしなくもないですね、コロナ渦が始まる前のおととし以前に作成されたものか、あるいはわざと外したか
わざと外したとすればどういった意図があるのか?
編集部の意向でコロナ渦に関する項目を削除したのであればJタウンネットが何らかの企みがあるとも考えられますね



■自分の料理だけ先に来たら、どうする? 「食べる派」「待つ派」両者の主張がこちら
(Jタウンネット - 12月25日 06:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=6355602
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する