mixiユーザー(id:19565687)

2020年12月13日20:46

34 view

データSIM

データシムなのでまぁそれほどの出費ではありませんが…
いえね、長年使ってきたビックWiMAXのWi-Fiルーターに月額6千円支払ってきたのを解約しまして、iPad二台にそれぞれデータシムを刺しました
もっともテザリングできますからiPadを無線Wi-Fiの代用にすればいいんですけどね
データシムなら音声通話は不要ですから大体3Gで千円です

あ、iPad Proの12インチとiPadプロの9インチの二枚持ちですが結局お外で動画などはみませんから3Gもあれば十分です

iPadの大きな画面が手に入った今はもうお外でWindowsパソコンの必要が全くなくなったのでWi-Fiルータ不要になった上にコロナ禍で外でインターネットをする需要が激減したのが最たる理由でしょうか?
あと、データシムは違約金なしにいつでも解除できることも特徴です

多分、LINEなんぞが普通の連絡手段の人はデータシムで充分かとは思うんですよ
ラインにも音声でやりとりができる機能がありますしね


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する