mixiユーザー(id:19565687)

2020年12月12日01:24

96 view

どうでも良い与太話

ええっと?
まだ日本オリジナルの新型コロナワクチンは出来てませんよね
すると、ファイザーとか海外の製薬会社のワクチンの事を指しているわけですよね

「医療従事者が人体実験にされて可哀想だ」ということを寄ってたかって日記でも呟きでも書いているということになりますよね

ところで、日本の医療従事者などに優先して摂取するという前に、まずアメリカやヨーロッパの医療従事者、軍人そして次に外国の民間人、それから後に日本にワクチンが入ってくるか、または外国の民間人と同時くらいに日本に入ってくるかくらいの感じでしょ?

それなら日本に入ってくる前に散々、アメリカやヨーロッパで人体実験をやって入ってくるということで理解してるのですがどうなんでしょう?

普通はまず自国民優先でしょう?

もしも、世界に先駆けて日本の製薬会社が新型コロナの画期的なワクチンを開発したとして
生産したワクチンを日本国内でろくすっぽ使わせず海外に輸出しまくって、しかも副作用が少なく効果がバリバリ出てたら、多分日本国内ではこれまた非難轟々になりますよね?
なぜ、日本で開発し製造したワクチンを海外で優先して出すのか?金に目が眩んだか?自国民優先ではないのか?と。

よって、日本に優先してワクチンが入ってくるわけではないですよね
そう、人体実験を憂うならまずアメリカやヨーロッパの医療関係者や軍人が可哀想だと大合唱するべきでしょう?

さて、まずは官僚、政治家からワクチンを打てという人々も、じゃぁ、そうするということで、政治家、官僚から先に打って、実際に重大な副作用もなく成果が上がり出したら多分
打って変わって、効くワクチンをまず自分たちで使うなんてとんでもない事だ、権限の悪用だ!まずは最前線の医療従事者からだろう…と勝手なことを抜かし出す気もしないでもない

結局、どっちに転んでも「新型コロナ」関連の記事には何故か批判コメントばかりが多く並ぶのが不思議です
しかも書いてるのはネットやテレビからの医療関係者だのなんたら教授だのなんとかの専門家の意見の受け売りばかりで読むとゲンナリしてきます。

しかも、受け売り素人の両極端がさらに裏付けのない知識を振り回して泥試合、貶し目あってる様はっちょっとした国民の分断ですよね

まぁ、自分がワクチンを率先して売って欲しいと望んでもすぐには打たしてもらえないのも事実ですし
おそらく自粛要請と並んで、ワクチン打つのも任意じゃないんですか?

医療関係者と丸ごと括っても、医療関係者が例外もなく全ての人間がワクチンを先に打ちたくないと考えているわけではないでしょうし、その逆も然り

医療の知識のあるプロなんだからちゃんと自分たちで判断してワクチンを打つ打たないを決めるんじゃないでしょうか?

これに関しては黙ってみてましょうって感じですよね


■医療従事者は職種問わず優先に 新型コロナワクチン接種
(朝日新聞デジタル - 12月11日 17:29)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6339411
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する