mixiユーザー(id:19565687)

2020年10月25日10:35

54 view

うちもずっと純正インクを買い続けているけどね

「純正インクが高価だ」ということと「エコリカがキャノンの仕様変更を訴えること」はとりあえず別問題だとは思うんです

まぁ、なんですかね
前の前の(訂正、エプソン)のプリンターで試しにエコリカを使ったら壊れてしまったので押し入れの奥に放棄しました…本体3万円もしたのに
その時はエコリカを訴えたい気分でしたがね
それまでも純正インクしか使ってこなかったんですが、ふっと魔がさして使わないのに否定してはいけないなということでエコリカを買って取り付けたんです
魔がさして…

さて、それ以来純正品を使うことにしています
前回のプリンターはエプソンでした
これは壊れたわけではなく単に無線LANとスマホ連携の機能が欲しかったために今の機種に買い替えました。

友人にタダで譲渡しましたけれど

エコリカの業務形態はわかりませんが、エコインクだけということはないかとは思うんですが、確かにキャノンが仮に家庭用プリンター製造から撤退したとしてもキャノン全体は生き残るでしょうけど、エコリカの会社は下手すりゃあインクがメイン業務だったりすると痛手を受けるとは思うんです

だから可哀想という気はありません

まぁ、だから無理でもなんでも訴訟をして勝つことが出来れば活路が見出せるということでしょうかね
どのみち先細りでしょうけど

年賀状を出さない家庭が増えている状況でじゃぁ普段何を印刷するの??
っていうと普通は印刷しませんよね
思いつきますか?

今年度は何かと印刷することをやってて結構稼働していますけどね
来年度は普段に戻りそうですけどね

で、俺だけ普段印刷しない、けれどたまに印刷する必要があるって状況ですから
最近はレーザープリンターを買おうかなと思っています
年単位で放置しない限りこの方がいいかなとも思っています

レーザーも安くなっていますしね
トナーが高いという向きがありますが、インクジェットのカートリッジが長期間使わず目詰まりしたら全部ダメになるじゃないですか、ここぞですぐに印刷したいからプリンターを所有しているのにっていうことを考えています



■カートリッジ会社がキヤノン提訴へ 「仕様変更は違法」
(朝日新聞デジタル - 10月24日 18:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6280847
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する