mixiユーザー(id:19565687)

2020年10月24日14:07

15 view

うちの場合

ここに引っ越してきたので、馴染みの工務店とか業者なんかはありません
とうあいえ、ネットで検索して一見さんの業者を雇うのはちょっとリスクが高すぎます

ガス器具…湯沸かし器やガスコンロは常用しているガス会社さんから買って取り付けてもらいますからまぁいいとして…

電気工事や水回りのトラブルなんか難しいですよね
うちは積水ハウスというハウスメーカーで建てたので、結局 積水ハウスに電話して業者を紹介してもらうか積水の差配で業者に来て貰います

もちろん、積水が間で手数料だったりなにがしかとるのは間違いないのでお高めにはなるのですが、極端にハズレの業者を引くことの確率は減ると思っています






“780円〜”のはずが70万円請求も「レスキュー詐欺」の手口
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=6278684

業者を呼ぶならば…の話ですが
ホームセンターで売ってる道具の範囲で自分の手に負える程度の工事なら自分でしますけどね(法に抵触する技能関係は無理ですが)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する