mixiユーザー(id:19565687)

2020年08月07日12:36

24 view

広告として

一ヶ月くらいだったがういずにゅーす以外のとこが先にこのacの広告を取り上げていたので、今更なかんじもしますけどね

この時も似たような反応が続いていたようにおもいます

その中で一人、広告として情報なさすぎで駄目だというかみつきたかをしていて、なるほど広告媒体としてという切り口は面白いなとは思いましたが…

もちろんこの広告としてどうなんだと切り込んではいたけども、広告の技法について知識がなかったんだろうなと思って眺めていました

この方の日記にレスがついててこれは広告の技法だよとやさしい言い方で投稿されていた方がいましたが結局平行線のままでしたね

広告としてはmixi日記での反応をみれば成功しているとはおもいますね

とはいえ、生類憐れみの令かっ…っていうツッコミをいくつか目にして、このひとは歴史には興味なくて学校の雑な教育を受けただけで年号くらいしか覚えなかったくちなんだろうなぁとおもう

こういう人がやすやすと 江戸しぐさ なんて嘘歴史をすんなり信じてしまってるクチでしょうけどね





■「心臓が痛い」動物の虐待防止広告 子犬捨てる親子を非難した理由  柔らかな絵に突然「犯罪者」の文字
(ウィズニュース - 08月07日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=6185960
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する