mixiユーザー(id:19565687)

2020年07月31日12:35

21 view

記録

うちの現状

外出から帰宅あとには手洗いうがいは必須
外出中はマスク着用だが自宅内は自室以外はマスク着用。
家族の食事は時間差単独か自室に持っていって単独

自宅内ではなかなか完全に分けることなど無理だけど可能なことはするという程度。

政府や自治体はベつに戒厳令を敷いているわけでなくあくまでもお願い。
しかし基本は可能な限り出かけない。

今日は天気が良いから出かけてみるかとか、ちょっと暇があるからホームセンターや家電量販店に行ってみるかぁ?は不可。

必要があれば出かける

消毒液は携行

外食は基本はテイクアウト。
店の敷地の駐車場で車の中でたべるか移動して食べる

神経質にやってしまうと保たないので、従来より一段警戒をあげる。

政府がああだ、行政がこうだといってもやってくれないもんはやってくれません
なんかやってくれたらラッキーで享受しますがね
まずは自助。
やれることをやる

やれることをやれる範囲でするしかありません
どうしても感染は防げないときは防げません

もし、自分が感染したときに最小限の被害ですすむように





■「複数人で飲食避けて」専門家が警鐘、医療体制も厳しく
(朝日新聞デジタル - 07月30日 16:16)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6176577
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する