mixiユーザー(id:19565687)

2020年06月05日21:19

614 view

"America or Trump"

ところで、フェンスを増強しただけで「要塞化」という表現は、過剰すぎる言い回し
言葉の欺瞞な気がします。

ニュースとしてデモ隊の画像でなくその肝心のフェンス工事中の写真を掲載したら
…たぶん、この画像は何?って事になるからデモ行進してる群集の画像を貼っとこうという幼稚なデスク辺りの発想なんでしょうけどね

フェンスが増やすのが要塞化なら、とっくに国会は大要塞になってますよね
あれ、要塞にはみえませんよね

で、要塞化という単語だけ一人歩きして、日本ではさほどアメリカのデモのニュースなんかちょっとしか流さないから、具体的な映像なんか知りもしない、知ろうともしない
勝手に要塞化ってんだから、ホワイトハウス前に分厚いコンクリートの壁が…車両を行かせない戦車でも進むのが困難そうなごっついバリケードがホワイトハウスに通じる道に並んで知るとか、もしかしてホワイトハウス前に戦車が待機しているとか妄想をかきたてていないかい?
って感じですけども。

デモ参加社者が膨大な数いるからフェンスを増やしたというだけの話ではないかとおもうんですよ。







まぁ、mixi呟きを始め日本人が日本人の理屈でこの一連のことをどうこう述べたって
恐らく的外れなことになっているだろうという事は想像出来ますよね

日本人が「ジョーカー」を見てもおそらくは表面的な事しか理解出来ないといったことと同じでしょう。

そこは自分も同じだと思います

一番上の動画を見ているとどう思いますか?
警察官が件の黒人を膝で地面に押しつけています、例えば日本の警察官がこれをやっていたらどうでしょうか?
やり過ぎではないかとは思いませんか??

向こうの動画を見ていると気づくことがあります



警察官や州兵が片膝をついてデモに同調しているだけでなく、デモ隊と一緒に歩くなどしている映像です

例えば大きなデモがあって日本の警察が展開し例え警官個人がそのデモの趣旨に共感できても制服を着たまま公然とこのような同調を示す言動はしないし出来ないでしょう
やれば警察内で居場所はなくなるでしょうね
アメリカは警察署長クラスもそれをやるというとこです

警察官もまた意思表示できるというのは日本の公僕にいは出来ない気風がある
間違っていることを間違っているという事が出来ないのが日本の警察なのかもしれないです



しかし、日本では破片しか報道しません
そんな破片も破片、mixiニュースの数行の文章を読んでああだこうだ言うのは間違っているとおもいますけどね。





デモ参加者だって日本では見ることのない人数です
あんだけいれば過激に暴走するバカも出てくるでしょう。

勿論、暴動は摘発されるべきものでしょうけど、大半のデモ参加者は暴徒では無いのでは無いかと思います



トランプが国民に銃を向ければアメリカは終わる
https://www.newsweekjapan.jp/kotani/2020/06/post-2.php
「彼はわれわれを分断しようとしている」----マティス前国防長官はこのように述べ、かつての上司をナチスになぞらえて、白人警官が黒人市民を死亡させたことに抗議するデモが全米に広がる中、これを米軍によって鎮圧しようとするトランプ大統領の対応を痛烈に批判した。マティスは、後任のエスパー国防長官がデモの行われている市街地を「戦場」とみなし、米軍がこれを「制圧」する準備ができていると発言したことも、軍の存在意義をおとしめるものだとしている。マティスはトランプらを合衆国憲法に対する脅威とみなしているのだ。

全米に広がる抗議デモのほとんどは平和的なものであるが、一部が暴徒化し、略奪や破壊行為が行われている。トランプはこれを「国内テロ」とみなし、「襲撃は銃撃につながる」とこれを鎮圧する姿勢を示していたが、6月1日に、各州知事の対応が不十分であれば、連邦軍を秩序回復のために派遣する準備があると発表した。これをうけて、首都ワシントン近郊の米軍基地には、陸軍の緊急展開部隊である第82空挺師団など1600人の米軍が配備された。3日に、エスパーは米軍をデモ鎮圧に投入することには反対だと述べ、ペンタゴンも招集した米軍の撤収を命令したが、ホワイトハウスの指示で撤収が撤回され、米軍は当面ワシントン近郊に留まる見込みだ。トランプは、すぐに軍を投入することはないとしているものの、今後の情勢次第ではその可能性は否定できない。


■ホワイトハウスが「要塞化」 近くの抗議集会は平和的に
(朝日新聞デジタル - 06月05日 14:36)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6108641
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する