mixiユーザー(id:19565687)

2020年02月24日00:24

91 view

仕事ではないけども

「いまだに一太郎で保存されてるデータがある…」など太古のワープロソフトがあるのはまだ良いほうで


とは、盛大にジャストシステム社をディスってますよね

一太郎2020が今月、発売されましたので購入しました

問題なのは一太郎のJTSDというマイナー形式で保存し他社に送り付ける無神経な事であって、JTSDで「いまだに」保存している。とか言われる筋合いではないですね。

今の一太郎は「他形式で保存」という機能があり、ワードでもHTMLでもPDF形式にも保存でいます。


自分が使った事が無いからといってジャストシステム社の現行製品をけなすのは止めましょう。









■アナログな職場でストレスをためる人々「PDFで送ったら上司に失礼と言われた」「年賀状は全部手書き。印刷は心がこもってないからダメ」
(キャリコネ - 02月23日 09:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5983780
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する