mixiユーザー(id:19565687)

2020年01月15日00:57

166 view

なんか詭弁じみてない?

喫煙は一切しない人間としてちょっと考察

低所得者ほど喫煙をする というのは、論法として詭弁な気がしますね。

では、今から20〜30年前、日本経済がバブルに向かって右肩上がりしている時代
非喫煙者の自分は結構肩身が狭かったんですよ
なぜ、タバコを吸わない?酒も飲まないの? と、珍しがられたくらいに喫煙は当たり前
でした。

この因果関係を同様の定義で低所得との関連を証明できるのでしょうか?

かくいう時事通信社の記者の諸先輩たちは20〜30年前は喫煙者が多かったはずですが
みなさん低所得者だったというわけですね









■低所得者に高い喫煙率=200万円以下、3人に1人超―厚労省
(時事通信社 - 01月14日 15:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5935214
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する