mixiユーザー(id:19565687)

2019年09月29日07:14

108 view

またまたお気軽ネット署名もあったらしい

8万人が千円ずつ払えば会場を押さえて展示し続けられるとおもうんですがそれはしないんですかね。
状況を憂いてるのなら1人千円の出費なんか安いものじゃ無いんですか?
まぁ、それ以上の金額でもいいかとは思いますが

県がやらないなら自分たちがやろうって、自分たちが立ち上がろうって
感覚はないんでしょうね。

或いは集まった金を県に送り込んで民意です再開してくれと突きつければ結構な圧力になるかもなんですがね
だれも行動はおこさないのは不思議ですが

タダなら署名でもなんでもするけど身を切るのはちょっとね的な感覚はあるのかもしれないですね

まぁ、自分はあれらの展示は支持したくない派ではありますけども。

 文化庁が「あいちトリエンナーレ2019」に対する補助金不交付を決定したことを受け、ネット署名サイト「Change.org」で方針の撤回を文化庁に求める署名活動が始まりました。開始から2日で8万2000人もの署名が集まっています。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1909/28/news022.html



■菅官房長官、補助金不交付「適切に対応」=立憲・安住氏は文化庁批判
(時事通信社 - 09月26日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5803263
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する