mixiユーザー(id:19565687)

2019年09月16日21:47

70 view

造語

「寝逃げ」って造語はなんだか後ろ向きな語感があっていやですね。
誰が使い始めたのかはしりませんが、この造語を作り出した人間はマイナス思考だということは間違いありません

また、この言葉を好んで使う人間もまたマイナス思考なのかもしれません。

寝たら逃げれるってのもおかしな話ですね。
棚上げしただけの話で、起きれば状況は別に変わってはいないのは間違いないですよね
1ミリたりとも逃げれていません

で、このコラムを書いているライターは寝逃げについて何ら有効な事を書いていないということが気になります

さっそく、ちょっとばかりググってみました

ノーベル賞級の潜在能力を引き出す「寝逃げ」とは?
https://diamond.jp/articles/-/115291
坪田 聡
2017.1.31 4:50

具体的な引用は避けますが、要は問題があってただ寝れば良い、寝て現実逃避すればいい訳ではないようですね。
ちゃんと準備をして寝ろということですよ

しらべぇに投稿したライターの文の内容が実に不毛に見えたのはこういった事がすっぽり無く、誰かのコメントが無断でコピペされているに留まっているないようだからそう感じたのかも知れません

まぁ、DeNAのWelqが炎上閉鎖される以前であればしらべぇに投稿したライターもこういったサイトから無断でコピペをすればもっともらしいモノがかけたハズですが、今となってはそれもやりにくくなっていることでしょう
知識も技量も無いコタツライターが書けば同じ寝逃げということで書いてもこれほどの違いが出てくるという良い例でしょう

早晩、このしらべぇに投稿した格安コタツライターはAIによって真っ先に淘汰される存在なのかも知れませんね

■嫌なことがあれば寝て忘れる? 中には気になって眠れない人も…
(しらべぇ - 09月16日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5790305
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する