mixiユーザー(id:19565687)

2019年09月08日23:50

128 view

何でもいいけど中古車は不可

3年で12万キロ走行するので中古車はダメですね

その他に
クラッシックカー、外国車は消耗部品の速やかな調達を考えればやはり駄目ですね

車は消耗品ですからどの車種に限らず速やかに供給できれば何でも構わないとも言えます
そもそも自分は車好きではないので、この銘柄の車が好きだという感覚は分かりません
車種の型番を聞かされても全くピンときません
以前、パジェロがこんなとこが良いと友人に色々語られて適当に相づちをうって聞いていましたが、後でパジェロってどこの車だろうかとこっそり検索したのは内緒です。

車に求めるものは銘柄ではありません


調達しやすい(どこにでも在庫してある)タイヤサイズ。
以前、ラクティスだったが早朝にバーストした時にガソリンスタンドで手っ取り早く調達しようとしたが、そのサイズはないの回答を立て続けにくらい厳しかった

車は3年〜5年程度の短期の耐久消耗品だから車体価格は200万円程度が出費の限界
国内メーカーで部品の調達が速やかなもの



■ハチロク、ワーゲンバス…お父さんに聞きました!「本当に乗りたいクルマ」教えてください
(TOKYO FM + - 09月07日 21:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5779783
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する