mixiユーザー(id:19565687)

2019年07月29日18:44

107 view

WEBコラムでは盛んに復活というけれど

結局ノーマルポジションのものしか製造されない
失われたオートリバースの再開発はしない
と言うところをみると、製造メーカーも一過性のモノか限定的なモノと見做しているんでしょうかね?

需用が爆発的に伸びるなら新規開発に投資するはずです。
ドルビーS ノイズリダクション(最終)を搭載するラジカセだってあってもいいじゃないかと思うんですがそれすら出てきません

#ドルビーB NR → ドルビー C NR → ドルビー S NR

アジマスヘッドひとつとってみてもアモルファスヘッドを搭載さえしません。

ラジカセが再ブームだと言われるわりに、開発費にメーカーが費用をかけないっていうのもやはりそう長続きはしないと見ている証拠です
あるいは、ラジカセそのものの売り上げは一定数あるけども収益が出ないとか
少数ロットすぎるとかですかね??





やっぱり令和でも使いたい! カセットテープに新製品が登場
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5725229
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する