mixiユーザー(id:19565687)

2019年07月27日21:36

111 view

色々考えたんですが…

これ、ちょっと前にコラムになっていたとき、色々考察して日記を書いては消しをしてて
結局は日記にアップしませんでした

考察すること3日くらい、うだくだ考えていたんですが、そこでハタと気がつきました

恐らく一生、石垣島などには遊びに行きはしないことと
ラーメンがさして食べたくて仕方の無いものではないということ
どっか食べに行こうかってなったらラーメンは基本選ばない、一緒に行く友人からラーメンなんかどうかと言われたら、まぁ、行くってくらいの順位。
行ってもチャーハンだの唐揚げ、餃子を頼むんですけどね

ラーメンが好きでは無い、石垣島には行かないことを考えると、その店が日本人お断りだろうと、人類お断りだろうと どうでも良いことだという結論に至りました

また、今後もこの店に続くような、日本人お断り風潮が増えていくとはとうていかんがえられません

結局、考えるのをパタと止めました



■「マナー悪いので日本人お断り」の石垣島ラーメン店、差別にあたらないのか?
(弁護士ドットコム - 07月26日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5722483
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する