mixiユーザー(id:19565687)

2019年07月21日22:15

53 view

アニメ化してほしいマンガは?

こんなmixi日記に何を書いたってアニメ化が実現するモノかと疑問には思うんですが
かといって、おおもとのアニメアニメのアンケートに何を答えたって、ビデオグラムのプロデューサーの目にとまって、なおかつそのプロデューサーが社内で企画書を提出しそれが採用されなければ、委員会すら招集されないし、製作会社と監督、脚本など依頼することもできないし、運良く希望どおりの製作会社と監督、脚本が押さえれるとも思えません

任意の製作会社と脚本は押さえたけど監督が向こう5年他の作品にかかりっきりで押さえれないなんてこともありますからね

まぁ、シティーハンター劇場版を作ったアニプレでも20年ぶりに新作シティーハンター劇場版の企画が通るまで3年かかったとか。

もっとも不思議なのは20年前の作品、シティーハンターに投資してもいいと委員会に参加した企業はなにか勝算があったのか、各社に聞いて欲しいとこなんですが、まぁ…そんな生臭いとこアニメアニメですら取材しませんよね。

さて、京アニもダメージを受けたことだし、今みたいに大量のアニメをつくるのってどうなんだろうと思うんですよね
アレをアニメ化して欲しい、これを是非アニメ化になんて主張するより、今はもう少し作品数を減らしてもいいような気がしますけどね

アニメ業界を食い扶持にしているアニメアニメ編集部はいったいそこのところをどう思ってるんでしょうかね??


アニメ化してほしいマンガは?【完結作品編】「クロスボーン・ガンダム」を抑えたトップは…
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=5715336
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する