mixiユーザー(id:19565687)

2019年05月18日06:55

82 view

弁護士だけが儲かる

こういった無理筋感のある訴訟って…
勝っても負けても弁護士だけが報酬を得るわけで、訴えた方は勝てば良いけど負けたら弁護士に着手金だの弁護料だの何だのは支払った上に、裁判所に敗訴費用を支払わなければいけないようですから…
訴訟目的の金が気が1500万円でしょ…ウィキによればですが、訴額が1000万の場合5万円なんだそうです。

他に敗訴したら相手の側の旅費、日当も敗訴側が裁判所の規定の金額を支払わなければならないようです。

まぁ、ウイキをざっと読んだだけなのでもう少しかかるとは思うんですけどね

だまし取られて憤懣やるせなくて、弁護士に相談に行ったら弁護士は止めるどころか
これはきっと勝てますよって煽ってその気になって訴えたって感じでしょうかね?

弁護士としてはこの訴訟に負けたって一切損はないし、弁護料だの着手金は取れますから
どっちにしても収入にはなりますよね
素人目に見てもなんか勝てそうもないって裁判を目にする度に、この弁護士単に金が欲しかっただけじゃないの?のせられて裁判に踏み切った被害者(依頼者)って更に被害拡大しちゃってない?なんて思うんです。

もちろん勝てるかも知れないでしょうけど、今までの裁判報道を見ていて思うのは勝っても満額勝ち取れるなんてことってまずないじゃないですか。
どうなんでしょうね、勝てるんでしょうかねぇ
勝っても結局訴えた側は損害が拡大するような気がするんですけどね。

信金のためにもゼロ和解で終わってほしいとは思います


こんなサイトがあるんです
医療裁判、医療訴訟
https://www.minemura.org/iryosaiban/

で、このなかで「ゼロ和解したRSD訴訟」って見出しがあって…
https://www.minemura.org/iryosaiban/H19wa1233.html

その判決内容は
1. 被告は,本件経過につき遺憾の意を表し,ペインクリニックにおける説明のより一層の充実化に努め,今後ともよりよい医療の実現を目指すことを約する。
2. 原告は,その余の請求を放棄する。
3. 原告と被告は,原告と被告との間には,本件に関し,本件和解条項に定めるもののほか,なんらの債権債務がないことを相互に確認する。
4. 訴訟費用は各自の負担とする。

というのがあったそうです。



■オレオレ詐欺で1500万円被害 窓口が止めてくれれば…80代女性、信金提訴
(弁護士ドットコム - 05月17日 17:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5623658
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する