mixiユーザー(id:19565687)

2019年05月03日20:29

106 view

あった、あった。

ゆめタウン 広島 1F 花の森 っていうテナントの花屋で遭遇しましたね
おととしだったかな。

お盆の時期でちょっと日持ちする花を買おうとその店に行って、会計しようとレジに行ったらレジカウンターに女性4人が並んで立っているんですね

午前中とはいえたまたま店内の客は自分だけでした

レジスターの前に店長なのかどうかは分かりませんが「責任者」の女性が立っていて
すぐ横に縮こまった感じの店員さん、更にその横になんとも言えない顔のの店員さんが2人。

ちょうど会計をしようとそこに自分がたどり着いたんですね。
そこまでに色々グチグチ言われていたんでしょうか、そんなタイミングでレジに立ってた人に渡す自分に「いらっしゃいませ」とかそんな「お預かりします」とも何にも言わずに受け取る責任者らしき人、責任者は受け取るとそのスグ横の女性は無視して、なんとも言えない顔の店員さんに包装してと指示しながら渡す、レジを打ちながら舘の出した金を受け取る。

そこで、その女性を見ることも無く、自分(客)の方を見でも無く、正面を向いたまま
「夕方までに結論を出して」と言い放つ。
言われた方はそのまま逃げるようにバックヤードに消えていきました。

包装された商品を渡しながらその責任者、にこりともせずしかも客の方を見ないで不機嫌に「ありがとうございました」と言ってのけた。

この叱られてた女性に問題があるのかどうかは知らないが、たまたまレジに来た客まで無意識に巻き込むことはないでしょう。

そりゃ、接客してる客に微笑めとか、態度が悪いとか要求するつもりはありません。
客と店員は対等な取引をしているに過ぎません。

 商品の授受と対価の支払いが完了すればいいだけのことです。

しかし、内紛はタイミングを少しずらせば回避出来たでしょうに
あるいは隣の隣に気まずそうな店員2人やることもなく突っ立ってるんだから、責任者と対象店員がバックヤードに消えて、突っ立てる2人が接客対応すればいいものをと思ったんですけどね。
他に客もいなかったんだし

自分の商品を受け取ってそのレジを去ったときの感想は、事情は分からないがこの責任者だめだなって感想

よく、こういうテナントではお客様の声て投書箱あるんですけど、わざわざ不快だったと書き込んで行く気すら失せるほどの不愉快なモノでした。

以降、このゆめタウン 広島 1F 花の森では買い物をしていません。



■私の職場の 「お客の前で新人を叱るリーダー」、みんなはどう思う!?
(ママスタジアム - 05月03日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5605691
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する