mixiユーザー(id:19565687)

2019年03月16日14:21

106 view

自分の住むとこは…じゃない

このコラムを書いたライターってアレかな
「飛んで埼玉」大ヒット中を見て影響されて思いついて書いているんだろうなぁと邪推します。

草でも食ってろ的なコラムでしょうか?


コンビニがない、イノシシが庭に来る… 田舎出身の人が言いがちなこと
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=134&from=diary&id=5540550


ところで、こんなのを見つけました
「東京が田舎…っていうか出身地的な意味での田舎」
逆の話方向なんですが

都会っ子限定! 真の東京人にありがちなこと50 「新宿で迷子になる」「東急東横線こそ至高」など
https://youpouch.com/2012/09/14/81776/

ほぼ日でもこんな記事が
https://www.1101.com/tokyo/wakabayashi/2017-07-20.html

生まれも育ちも東京の方は、
東京をどんな街だと思っているのか。
お話を聞きに行ったのは、
お笑いコンビ、オードリーの若林正恭さんです。
ご出身は中央区入船。
下町で育ち、荻窪周辺で青春を過ごした、
まさに「東京の子」です。
銀座を自転車で駆け巡っていた幼少期から、
六本木はプロレスのリングだという話まで。
クスクス笑ってしまう、
若林さん独特の東京への視点を
全6回でおとどけします。



若林
東京出身の人は、
そこの街で育っていないかぎり、
六本木とか表参道には
あまり行かないと思います。
東京出身なのに意外と、
都内の有名なお店を知らない人は
多いと思いますよ。


もしかして、田舎(都市規模的)田舎はこうなんだと書いてるこのライターも
東京生まれ東京育ちとかではなく田舎出身者が東京で住んでいる
そして都会人気取りでこんなコラムを書いているってオチは無いんでしょうかね?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する