mixiユーザー(id:19565687)

2019年02月27日15:49

155 view

歌姫

歌姫ってなんなん?

に同意します

久米宏氏の著書にもザ・ベストテン全盛期までは家族揃って歌番組を見る風潮もあり例えばアイドルひとりをとっても、この人この歌知ってるという年齢層は幅広かったが、それ以降人々の歌に対する趣向は細分化しはじめ、歌番組で視聴率が取れなくなった、ザ・ベストテンの修了は良いタイミングだったみたいなこどなことを記しています

多様化してしまいばらばらになってしまい図抜けて支持される歌手が居なくなっている現実はあると思います

そういう意味で本来の歌姫なんて平成にはいなくなったのかもしれませんね


現状の変化に気がつかず、或いは目をそらし「歌姫」などと記事を書いているようでは週刊誌系の書き手としてだめなような気がします

世の中で当たり前とされていることに本当にそうなのか、こんな見方あるよねと一石を投じるような記事を取材しながら広範囲な事象と併せて世の中に提示して読んでもらうのが仕事のようなきがするんですがね

こんな内容ならwebコラムに投稿して掲載されてる格安こたつライターと変わりはないこですよね

■「平成の歌姫といえば誰?」を投票。5位中島みゆき、1位は…?
(日刊SPA! - 02月27日 09:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=5515502
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する