mixiユーザー(id:19565687)

2019年01月28日00:08

96 view

トイレ「三角折」廃止の流れ?…ねぇ

「トイレ「三角折」廃止の流れ?」って、廃止も何もエスカレーターの片側空けのように
管理者側が利用者に過去、推奨したわけでも何でも無い事だと思うんです。
廃止も何もあったモノではありませんね
また、今現在 全国でどのくらいの人々がトイレットペーパーを三角折りしているのかを統計したデータなど絶対に存在しません

故に「習慣」になっているのかなっていないのか分からないですね
近年、自分がトイレを利用するにあたって三角折りをしているのをほぼ見かけません
高速道路のPAとかSAが多いせいかどうかもわかりませんけど、ショッピングセンターで利用する時もまず最近は見たことすらありません。

よって、このコラムを読むまで認識にすら無かったという状況です

これが清掃会社各社で清掃終了のサインとしてトイレットペーパーの先端を折るという事がされなくなってきた、或いは廃止の方向で業者間の取り決めが出来ているのならば話は変わってくるのですけども…本文中にそれをい示す内容はないですね

まず、全国にある清掃業者に電話取材、或いは文面での取材を行い基礎情報を出した上で
「清掃業界では廃止の流れ」だというのいならば妥当な見出しだとは思うんですけどね

厳密にノロの感染云々を避けたいなら、公共のトイレでまずウオシュレットなどのシャワートイレの使用もリスクですし、そもそも論として自宅以外でのトイレ使用は避けるべき事案だとは思うんですよね

ノロウイルスの伝染力は強力ですからトイレットペーパーの三角折り程度を回避したとて
やられるとおもうんですね



■トイレットペーパーの”三角折”が廃止の流れ!?衛生面や感染症の危険とは
(ママスタジアム - 01月25日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5470644
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する