mixiユーザー(id:19565687)

2019年01月22日00:02

66 view

ひんしゅく?

この見出しが変ですね「城に県庁鎮座は「ひんしゅく」」

で、この見出しとなったのがどこのだれかも分からない「お城に行ったら県庁だったと、観光客のひんしゅくを買う」という極めて個人的な意見ですね、ここにはどうして「ひんしゅく」をかうのか具体的な説明がなされていませんね。

一体、県民の(県民に限る問題)どれくらいが県庁が福井城址に置かれていることに嫌悪感や不快感を持っているのか分かりませんよね。

まぁ、他県の問題ですので県税を費やして移転されるのも、しないのも納税者の方次第といったことでしょうか?

さて、広島城なんか県庁は入ってないものの、中途半端な嘘天守閣をおっ立て
御殿跡は陸軍大本営の基礎部部分だけ残し、予算が無いせいかある夏場なんか、鉄筋コンクリート天守の中に入ると窓が開けっぱなし、クーラー故障なんだそうで。
しかもvideoでなにか解説する筐体は故障中がいくつかあるという有様です。

いっぽう、少しだけ離れた平和資料館も原爆ドームにも湯水の如く予算がつぎ込まれ
以前、ブラタモリでオープニングの場所が平和公園でした。

普通はお城がある地域なら大概はお城から始めてますよね??

まぁ、広島城は完全にぶっ飛んでますのであれですけど





城跡に県庁鎮座「ひんしゅく」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5464660
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する