mixiユーザー(id:19565687)

2018年04月17日07:18

143 view

何をいまさら

今朝も朝のニュースを見ているとイラクの日報がでてきた件をやっていて、迫撃砲が撃ち込まれたなどかなり危険な状況だった
当時は戦闘地域にいかないということで派遣したのではないのかとやっています

戦場カメラマンの宮嶋茂樹さんの本でもたぶんその手の他の本でも、イラク戦終息のあとにかかれた本に書かれていたことですね

それに

何を今更、今知ったようなふりをするのやら
マスコミはこぞって自衛隊のイラク宿営地周辺に自社から社員を送り込んで、毎日自衛隊の基地に出入りしていたじゃないですか

緊迫した襲撃を宿営地にうけて、宿営地内にいた記者やカメラマンがコンテナに押し込められ、緊迫したこともあったそうですよね

これ以上皆さんを保護できなうからと、外務省から直々にマスコミ各社にイラクから離れるようにと勧告を出され、自衛隊の装甲車で移動して飛行機で帰国したそうじゃないですか

自衛隊嫌いの朝日や毎日のみなさんも嫌いな自衛隊に守られながら。

実はイラクは危険だったといま知ったふりをするのは白々しいなと思った朝でした


イラク日報「迫撃砲」の記述も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5073576
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する