mixiユーザー(id:19565687)

2018年04月01日19:43

73 view

国際問題!?

今日は宮島の桜がほぼMAXぽかったのですけど
子供の頃は初日の出を拝みに行った弥山ですが
宮島には何度も行くけど弥山までは登りません
20年くらいは楽勝で行ってない自信があります

そこで、今の年齢のうちに(体力)弥山にのぼってしまおうということで行って来ました

まずは行きはロープウエー(片道1000円)で登って…それでも山頂まで30分はまだ歩いて登らないといけません。

こんどは下山ですが、歩いて下りようということになりました
大照院に下りていくルートを選択しました。

歩いて下りていると登ってくる白人の外国人と結構すれ違いました
日本人はほとんど登ってきません

さて、下りるのも結構大変な急勾配の弥山ですが、下りながら思わず口を突く言葉
「よいしょ…よいしょ…」

この時 たまたま外国人一行とすれ違っていたんですが、この「よいしょ」を挨拶と勘違いされて、「よいしょー」と返事をされてしまいました

まずい!、日本文化を誤解して伝えてしまったかも知れません


1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する