mixiユーザー(id:19565687)

2017年10月25日12:43

123 view

わいはい環境

大抵の無線ルータにはゲストポートとかの設定がありますよね

ネットにアクセスのみできるようにしとけば、特に問題はないし、うちはひとつふたつ貸しても影響はありませんやね

うちの場合は貸してますからね
いまやアクセスポイントとしてルータが3台、メイン1台で電波でまくりですし

あと、友人宅四軒は舘が購入して貸し出している無線LANルータが稼働してますし、いまや友人宅の家族はその舘の無線LANに依存してますから、いまさら引き上げるとトラブってしまいそうですが

それで、無線LAN貸してっていうと大概、貸してもらえますよね

さて、なんで無期限に貸し出しているかというと、自分の立ち回り先に無線LANの環境を構築して、ネットを使いたいからということで、友人は無線LANルータの負担がないことと、パソコンがトラブってその対処は舘がすることになるためです

友人宅でパソコンが何らかのトラブルになった場合は、無線LAN環境が使えるなら、何らかのツール、プログラムを自分の家のHDDに友人宅からアクセスして取り出したり、あるいはぐぐったりできます。

スマホが普及して、自宅では無線LANで…みたいな頃に無線LANにしてみない?
と、一気に普及させました。


ケチも何も色々友人宅では借りるのはギブアンドテイクですからね
パソコンがおかしい何とかしてとかいわれ、平日夜に片道百キロ車を走らせて対応にいったりしてりゃ、まぁ…どちらかといえばケチは友達のほうですかね。

ケチにつけいって環境整備しましたけども


■「Wi−Fi使わせて」と言ってくる友人にイライラの女性 「ケチすぎる」と賛否両論の声
(しらべぇ - 10月25日 06:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4828522
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する