mixiユーザー(id:19565687)

2017年10月24日19:48

174 view

ドラレコ

ドラレコは6年前くらいから装備はしてました
今の車になって1年目ですが、前後にカメラを付けています

後方はセパレートタイプのカメラです
後方録画はもとより簡易なバックモニターも兼ねています

CSD-610FHR
http://kakaku.com/item/K0000873229/

ただし、リアガラスに後方も撮影中などのステッカーは貼っていません
しかもカメラがリアガラスの内側にあるため車外からはカメラがあるようにみえません
こっそり撮影中です

ここ最近の絡んでくる車に対する備えのつもりではありませんでしたが結果的に対応できる状態です

いえね…アクアはリアの視認性がわるいんです
ルームミラーの補助的な装備として取り付けました

■運転トラブルの動かぬ証拠!ドライブレコーダーに熱視線…「あおり運転」問題化で設置車急増、性能もアップ
(産経新聞 - 10月24日 16:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4827689

いま、追加装備として1番欲しいのはこれ

http://ascii.jp/elem/000/001/441/1441204/

左右が録れるんです
記録は主な目的出なく視認性向上のためですけどね
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する