mixiユーザー(id:19565687)

2017年10月12日20:53

128 view

中世の日本を舞台にしたバットマンの長編アニメ「BATMAN NINJA」が発表

中世の日本を舞台にしたバットマンの長編アニメ「BATMAN NINJA」が発表

http://jp.ign.com/batman-ninja/18084/news/batman-ninja

ワーナー・ブラザースは米国時間10月5日から開催されているニューヨーク・コミコン(NYCC) 2017にて、日本を舞台にしたバットマンの長編アニメ映画「ニンジャバットマン(原題:BATMAN NINJA)」を2018年に公開すると発表した。

「ニンジャバットマン」は日米のワーナー・ブラザースの協力の元、制作される。日本人クリエイターも多く参加しており、アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」のOPなどを手がけた制作会社「神風動画」の代表取締役・水崎淳平が監督を務め、「アフロサムライ」の原作者である岡崎能士がキャラクターデザインを手がけている。また、脚本家の1人として、「天元突破グレンラガン」「キルラキル」の中島かずきが参加する。

ワーナーはNYCCでパネルイベントを行うと共に、本作の短いフッテージを公開した。Comicbookによれば、この映像では中世の日本を舞台に、「(『デスノート』の)死神リュークを思わせる姿をしたジョーカー」と対峙するバットマンや、ペンギン、ナイトウィング、ハーレイ・クイン、キャットウーマン、トゥーフェイスといった「バットマン」シリーズのキャラクターに加え、「ザ・フラッシュ」のヴィランであるゴリラ・グロッドが登場したという。

タイトルからはバットマンが忍者になることが予想されるが、具体的なストーリーに関する情報はまだない。また、声優陣も未発表だが、ワーナーによれば「馴染みのある声」になるという。


(DCで流されたトレーラーは里見哲朗氏製作)

さて、これをやるのはワーナー日本法人のアニメチームです
DCにトラックを持って報告に渡米したそうですけども、バットマンニンジャに関することはものの1分で称賛のうちに終了したそうですが
次の話に取りかかったら実に1時間ばかり時間を要したそうです





1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する