mixiユーザー(id:19565687)

2017年07月20日18:04

86 view

宿題

それでいいというなら、他所の家庭内のお話
金で解決するもよし
家族総出でやるもよし

本人が宿題をやらなければ、金で業者も家族総出でやるのも変わらないですよね

今さら本来宿題の意義はなぁ

って、いうのも馬鹿馬鹿しい

うちの親は確かに適度に宿題をやれとは促しました
強くは言ってきません

さて、強く言われないのをいいことに、遊び呆けて休みENDを迎えます

ここでやってないことを主張し泣こうが喚こうが親は完全無視でした

宿題をやってないという結果を持って学校に行けばいいと切り捨てられます

学校にいってやってない旨を言う羽目になります

もちろん叱られるし、期日延期を宣告されて宿題を遂行する旨を言い渡されます

甘い希望を託して帰宅して、いついつまで延期をされた、大変なんだ、付き合いってものがあってね

いろいろ屁理屈をつけて手伝ってもらおうとアピールをするが、結局駄目だとなる

遊ぶ時間がなくなるのは仕方ない
休み中に遊んでた分、やらなくてはならなくなっただけ

と、にべもない

これを何回か繰り返したら思慮の足りない小学生のガキでもさすがに宿題は面倒でも7月にはかなりやっつけてしまう癖がつきました

ちなみに、姉貴たちも宿題に手を貸してくれることは一度もありませんでした

【話題】「宿題代行サービス」賛成?反対?“自由研究1万5000円でも依頼殺到”の背景
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&from=diary&id=4676730
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する