mixiユーザー(id:19565687)

2017年07月18日19:54

51 view

この文面はもっともらしい内容を打っているが、特段意味はないのでスル〜してください。





海で泳いだ事がない。
海で遊ばない
海に近寄らない。

文明にスポイルされた人間が増えれば結局、人間の不幸に繋がるような気がします。

望むと望まざるとに関わらず、日本は海に囲まれています

今までにない災害がいつ起きてもおかしくない御時世ですし、何かの都合で船に乗らねばならないこともあるかもしれません

文明に囲まれて平常どうりに生きてゆける、そんな状況であれば確かに海に近寄らなくても困りはしないですね。

自分が未経験で無知なことにより
自分が痛い目に遭うのは仕方ないという面があるし、最悪それで死ぬことになったなら、自分を呪うだけですむわけですが

自分の無知で他人の命を奪う、他人でなくとも親族、家族の命を失うようなことになれば、それはどうやっても詫びきれない状況に陥ることになります

経験としてやはり海にも親しむことは必要に思いますけども







■今度は若者の「海離れ」が顕著に 10代の約4割は「海に親しみをあまり感じない」と回答

(キャリコネ - 07月18日 11:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4673181
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する