mixiユーザー(id:19565687)

2017年04月29日12:17

163 view

衛生的にどうかな?

自分も子供の頃は噴水は2カ所くらいありましたし、噴水に群がってびしょ濡れになって
遊んでる同年代の子供達を熱い炎天下のなか歩いていて見てましたけれど
噴水に入って遊ぼうという気にはなれなかったですね

いや、道徳心がどうとかいう話ではなく、親の普段の言い聞かせのによる刷り込みの結果
だったとおもうんですね

「あそこの水はばい菌がうようよいる」だの「大腸菌がすごいんだよ」

それ以来、実際はそこまで汚かったり不衛生ではないはずですけども
「噴水の水は汚い、不衛生」という概念がいまだに意識下には残っているんだとは思うんです。

さて。

まぁ、親の責任だの公園管理者の責任云々はこのさい横に置いておきまして

この「うつぼ公園」の画像を検索してみると、立ち入り禁止ってニュースには書いてあるけれど、なんか柵や枠でかっちり囲んで立ち入りを拒む雰囲気もなく
自由に出入りできそうな開放的な感じですね

その、注意の張り紙や看板はどうかとぐぐってみますと、これまた注意する気はさらさらなさそうな控えめな画像が出てきました

まぁ、これを契機によく見える所に大きな立ち入り禁止の看板でもたてるんじゃないでしょうかね?



まぁ、不幸な事案ですので噴水には気を付けるべしって教訓ですよね


■噴水、女児の股間直撃し重傷 水圧の威力、注意を
(朝日新聞デジタル - 04月28日 15:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4549911
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する