mixiユーザー(id:19565687)

2016年10月25日22:50

174 view

新しいiiyamaのパソコン

15.6型】Stl-15HP032-i5-DEM [Windows 10 Home]

ttps://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=579888

15.6型 HD液晶 / Windows 10 Home / Core i5-6200U / 1TB(HDD) / 8GB / DVD MULTI

但し、更に8GB増設、都合16GB

69,980 円 (税別)

購入は10月の始め頃でした
しかし、風邪をひいてしばらく中断してましたし、相続関係絡みと1周忌準備実施などで触れない日も多々あったので、結局思うように進んでいないのは確かですね

初期設定はかなり早い段階で終わっていますが、メール環境(引っ越し)や各種ソフトウエアのインストール、あとはradiko録音の為に色々と上手くいってないためそこさえ確立したら移行は完了する

radikoのタイマー録音が現在ネックです
いままで上手くいっていただけにこの上手くいかない状況はダメージ感すらあります

ゲームは一切やらないのでグラフィックボードは不要
16GBのメモリーはPhotoshop使いですのでふんだんにある方がいい
最低HDMIとPC出力があればいいが、6万程度のデスクトップPCではせいぜい300Wくらいの電源しか積んでいなくって、後でグラボを買い足しHDMIをつけようかと思っていたがそれが厳しそう
結局ノートのほうが使い勝手がよさそうだと判断。


現在までにLAN上にHDD、Blu-rayドライブ、プリンターが繋がっているので、移行作業はUSBとかLANとかをちょっと差し替えれば終わる。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する