mixiユーザー(id:19565687)

2016年01月24日19:35

141 view

ローソン

■日本一デカいコンビニ?! スーパー跡地を活用したローソンが話題...オーナーに理由を聞いてみた
(Jタウンネット - 01月24日 11:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=3818447

広島県竹原市というとこがあります
近年では「たまゆら」で一部で有名になった場所です

で、下記の地点に2016年1月22日に「ローソン」が新規オープンしました
この場所には元々小さなガソリンスタンドと造園業の会社の土地でした
造園業が元々畑だったそんな場所に展示の石とうろうや植木をそこかしこに置いて営業をしていやようですが
開業して数年で潰れたか移転したようで更地になりました
ガソリンスタンドは随分長く営業していましたが、理由は解りませんが最近営業を止めました
そして、おそらく自宅兼GS店舗が取り壊され更地になっていました

ここから車で1分の同じく国道2号線沿いのそう大きくないGSも似たような時期に潰れましたから
似たような状況かも知れません

で、この交差点には元々「ローソン」がありました
でも10年も前に潰れてしまっていました、そのあといかがわしいビデオ販売の店が入りました
が、そこも閉店。
駐車場のアスファルトのひび割れから雑草が生えまくりながらコンビニ規格の建物が残っています
で、この交差点にはココストアもありました
今、ココストア跡地は更地になっています。
ここも潰れて10年くらいはゆうにたつかもしれません

で、GSスタンド、造園業跡地に広い駐車場をもつローソンが出来て今日までがオープニングセールなんですね。


おいおい、ローソン本部は正気なのか?
この交差点で2軒のコンビニが潰れたんだよ?
ここから車で1分のところにセブンイレブンが随分長く営業しています。
その至近距離だから成り立つって考えて居るんだろうか?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する