mixiユーザー(id:1956516)

2019年10月20日23:34

75 view

苗木城跡に行った

東京にいる従弟と先週行く予定だったけど
台風で断念した苗木城跡に独りで行ったアルヨ。

ちなみに初めて例のPCで編集シタヨ>う●りんさん

岐阜のマチュピチュ、天空の城の異名を持つとか。
平成25年度の事業で城跡の保存・整備されてから
どんどん観光客が増えたらしい。

去年訪れた隣町の岩村城跡よりは歩きやすく、
子供連れやご年配の人も多く結構混んでた。
ちなみに外国人観光客はゼロだった。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

10月半ばなのに結構暑かったけど
頂上の展望台からの景色は絶景。

もし従弟が来ていれば宿泊して
設楽原古戦場や関ケ原古戦場にも
行くつもりだったけど、
二人揃うといつも雨だからなあ。。。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する