mixiユーザー(id:19549720)

2019年12月07日15:08

102 view

病気でログ書き、休んでました。。。( ̄▽ ̄;)

お久しぶりでございます。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

約1ヶ月ぶりのログ書きでございます。。。

で、この1か月…
何で書いてなかったか。。。

ぢつわ。。。
この1ヶ月、次のような症状に悩まされておりました。。。(w_−; ウゥ・・
・謎の全身のだるさ
・肩の痛み
・ふらつき&めまい
・息切れ
・食欲不振・腹痛
・関節の痛み

でね。。。
最初は風邪だろうと思ったけれど。。。
どーも、内科で処方された薬を飲んでも効き目無し。。。(-ω-;)ウーン
で、他の内科医も2カ所回ってみて。。。
血液検査、尿検査、腹部のエコー検査、X線検査、大腸内視鏡検査をやったモノの。。。
どれも「異常なし」。。。
食欲無いから、体重は8キロ減るし。。。(ヽ'ω`)
ある病院の内科医は「気の持ちようだ」なんて、ええ加減な診断するし。。。
(「苦しいんですよ!凸(w_−; ウゥ・・」って言ってやりたかったけど。。。)

その原因が分かったのは。。。
同居人のおかんが、うちのお隣さんから仕入れた情報で。。。
「精神科のほうかも。。。」って言うことで。。。
生まれて初めて、精神科に行きました。。。

それが大当たり!だったみたいで。。。
精神科のせんせに、ちょこちょこ症状訊かれて。。。

それを聞いた先生の下した診断は。。。
「身体表現性障害」
とかいう病気で。。。
どーも、「溜まったストレスが、体のあちこちに障害となって出たモノ」らしく。。。
内科の検査でわ異常は出ないらしくて。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、
「1ヶ月ほど、自宅療養にしましょう」
と、言うことで。。。
その診断が下ったのが、11/28。。。
診断書も貰って。。。
翌日、会社と相談して。。。
12月いっぱい、お休みすることに。。。
(有休使い切っちゃって、欠勤になっちゃうけど。。。( ̄▽ ̄;))

で、それから1週間経って。。。
精神科のせんせの診断が下るまで、ほぼ1日寝てたんだけど。。。
それからちょこちょこ起き上がったりして。。。

で、前にちょこちょこ作ってたミニチュア服も、作ろうかなぁ。。。って気になったんで。。。(⌒-⌒; )
数日前から、製作再開して。。。
こんな感じ↓の、作ったりして。。。(⌒-⌒; )
フォト
フォト
フォト

ええ、まだ全身のだるさとかはあるけれど。。。
少しづつだけど、治ってきてます。。。(⌒-⌒; )
体重も、少しづつ増えてきてるし。。。
(ホントわ、増えなくてもいいんだけど…10月まで太りすぎだったし。。。( ̄▽ ̄;))

と、言うことで。。。
これから、ログ書きは無理しない程度に書いていきます。。。((φ(..。)カキカキ

明日は…書けるかなぁ。。。(⌒-⌒; )

でわまた。。。
(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ♪
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する