mixiユーザー(id:19519801)

2019年12月12日14:54

137 view

シマ司令

“令和初”2019年今年の漢字は「令」に決まる 過去24年間分も紹介&解説【1995年〜2018年】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5899245

と、言うわけで、小ネタです


シマ「シマ司令の令が今年の漢字に選ばれた。これからは私の時代だな」
ミナト「私だってミナト副司令ですよ」
イゾラ「私も司令だ」
シマ「つまり我々司令官の時代ということだな」
シズノ「それは変だわ」
シマ「7位の水は我々に関係深いし、忘却の女王に出ているキャラ名は8位の風にちなんでいるし、10位の税は税がペインに繋がる。まあひとまず、ゼーガペインを新しくレイワペインと呼ぶことで、嵐のようなガルズオルムと戦い、災い天じて福となす」
キョウ「最後間違ってるし、税とゼーガはつながんねーだろ」
ピエタ「和ん和ん」


実は私、ここ何年か今年の漢字に応募しているのですが、今年は新で応募しました。
理由の欄には「新しい時代が来たことと新しい税制になったこと」とかそんなことを書いたと思うのですが、勿論本音は「シティーハンター新宿プライベートアイズ」の新です(^_^)/
二位になってくれてとても嬉しいですし、新に投票した方々の中には、私と同じ気持ちの方もいらっしゃったのではないかと勝手に思ってます(≧▽≦)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する