mixiユーザー(id:1941510)

2020年02月29日07:37

77 view

『ロコモウイルス』

不動産関係の資格をいくつか持っているので、定期的な更新がある電球


ほとんどが5年に1回の更新であるが、今年は3つほどの更新がある考えてる顔


その中の2つが富山や近県では講習会がなく、東京まで行かなくてはならない。


今は、コロナウイルスの影響で世の中は大変な事になっているふらふら


最近はマスクがない事を理由にトイレットペーパーも輸入できなくなるといったデマが流れている。


トイレットペーパーは国産がほとんどで、輸入はわずか全体の2.3%。
そのうち中国からの輸入は1.3%しかないのにSNSで誰かが拡散したんだろう。。。トイレットペーパーが無くなるという事で、ドラッグストアからティッシュやトイレットペーパーが無くなる騒動が起きている失恋


昭和のオイルショックじゃあるまいし、本当に迷惑な話であるむかっ(怒り)
無くなる事はないのに、無駄に買いだめする輩がいるせいで、少なくなって買いに行ったら無いげっそりなんてこともあり得る衝撃


東京の講習会が日帰りで行ければよかったが、始発で行っても講習会の開始にはギリギリ間に合わない。

もしかしたら、奇跡的に丁度ぐらいに着けるかもしれないが、仮に電車が2,3分遅れたら、それだけでアウトである泣き顔


そんなリスキーな事は出来ないので、前泊する事にした考えてる顔


3月の1週目と2週目に行くのだが、会社の奥さんからは何度も
“らいおんさん、いつ行かれるんでしたっけexclamation & question
と聞かれる冷や汗

お嬢様からは、富山の第一号だけはやめてくださいと言われ、すでにコロナウイルスにかかるといった前提の話になっている。。。冷や汗


何度も聞いてくる奥さんではあるが、
“らいおんさん、ロコモウイルスには気を付けてね”
と言われ、
それをいうならコロナウイルスだよ。。。と心の中で突っ込み、ハワイのロコモコじゃないんだから。。。とさらなる突っ込みを入れたくもなった。


幸いなことに、少ないながらもマスクを入手できた。


今は、電車の中でマスクをしていないだけで白目で見られるそうだあせあせ

あらゆるイベントが中止になる中、今の所講習会中止の案内は来ていない。。。


まあ、本当に1号にはなるとは思えないが、とりあえずは気を付けて行ってくるようにしよう。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する