mixiユーザー(id:1941510)

2019年11月12日07:44

43 view

『PayPay』

世の中の動きがそんな感じだから自分のその波に乗ってみた電球


アイフォンSEを使っているのだが、カード登録は出来るものの、どうやらコンビニなどの支払いには対応していないようであるたらーっ(汗)

当初、カード登録が出来たので普通に使えるのかと思い、ドキドキしながらコンビニで携帯をかざして支払いをスマートに済ませようとしたが反応せず。。。あせあせ(飛び散る汗)



おかしいなぁ。。。

なんて言いながらも結局できなくて、後でネットで調べてみるとアップルベイトしての利用には対応しているようだが、コンビニ等のキャッシュレスには対応していないとの事。。。



そんなこんなで、ペイペイのアプリをダウンロードしてみた。


もともと、パソコンや携帯はいまだに苦手意識が強い。

多分、携帯も50%程度しか、その能力を発揮していないだろう。。。ふらふら


ペイペイを登録してみたものの、いろいろ読んでみるとクレジットカードやキャッシュカードを紐づける事が出来るらしいが、チャージの上限を増やすには、いろいろと手続きを踏まなくてはならないようである。


これが、面倒であり分かりづらい。。。


やってもやっても上手くいかず、クレジットカードの登録は何とか出来たが、結局支払いがクレジットカードなのか、携帯料金と合わせた形になっているのか。。。それすら理解できていない。


いろいろ紐づけしないと上限が5000円ぐらいと書いてあった気がしたが、今の上限がどのようになっているのかわからない。。。


一応、ためしにチャージを5000円分押すと、特に確認通知があるわけでもなく、簡単に5000円分チャージされた冷や汗


間違って、5万円とかにしたらどないしよう。。。とふと思ったもうやだ〜(悲しい顔)


コンビニも、使えるところと使えない所があるようで、チャージはしたもののなかなか使う機会がない。


そんなある日、服を買った時にペイペイを使う機会があり初体験あせあせ


いつも使っているふりをして、アプリを開いただけで店員に見せたが、実際は支払いのボタンを押さないと読み取れないのだげっそり


一発で初めてだとバレたに違いない。。。衝撃


そんなこんなで、どこまで使いこなせるか分からないペイペイをなるべく利用するように心がけるようにしています。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する