mixiユーザー(id:19401167)

2021年08月21日09:54

67 view

違い箸

うちの施設、利用者重視ではありません。スタッフ重視。

昨日どこの馬鹿か(正社員の外人?),お膳に何人も「違い箸」乗せてた。自分が気が付いた方の箸は回収して一対の箸を渡したが、まさか回収時何膳も出てくるとは(¯▽¯;)

「なんで違い箸何膳も出てくるの〜?」と叫んだら

ある介護士が「いいじゃん、色が違って気分転換になるし、最近の若者のファッションで違う形や色の箸があるよ〜」と軽く返答。ちなみにこいつは日本人、大学四年も行って介護福祉士も社会福祉士も取ってる人です。

余談。お茶くみは、入院している利用者の席のテーブルに毎日鉢植え乗せて「場所を移動させないで此処は日当たり良いから」と切れます。ちなみにこの席の利用者様、退院のわずか数十分前、施設に帰る前、心筋梗塞で亡くなりました。まあ今は鉢植えないので花は置きませんが


なぜ「違い箸」がいけないか知ってますか?知ってたら介護士なってくださいあなたの方がよっぽど向いてますわーい(嬉しい顔)
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る