mixiユーザー(id:19401167)

2021年07月30日20:52

61 view

完全愚痴日記

本日 課長からの呼び出しされ「今後wakameさんはどうするつもりなんだ」と聞かれ言い方がきつかったので「時期見て辞めます」と言った。課長、前にお茶くみおばちゃんから「資格がないとダメなのでしょうか?と言われたけど資格のない人にそんなこと言ったらひどいじゃないか。」ときつく注意された。

「私から資格が無いからやらないでとは言ったことは無いけど彼女から言い出したのでやらないでくださいとは言いましたよ。リハビリしようとしていて危なかったので」「彼女は自己中で説明は聞かないし教えても自分流にかえるし、話ができないのできつく言いました。」

今後はどうするの?と課長が言うので「なるべく関わらないように逃げます。何か言われてもハイでとうします。もう話や関わるのはごめんですので」

このあとビックリ発言登場。

*お茶くみになぜ臥床(寝かせる)トイレ誘導、食事介助をさせているのか?するなら研修をすべきでは?

課長:もともと臥床やトイレ誘導、食事介助は誰でも出来ることで教える事ではない。また彼女の契約はお茶くみなので研修はいらない、ヒヤリハットや事故を起こしても報告書は書かない。

そもそも介護福祉士は名称独占(名前を使ったら罰金)で業務独占(その人にしか出来ない仕事)ではない。トイレや寝かしたり、食事の手伝いするでしょ。資格資格って言うな。

臥床やトイレ誘導、食事介助は、彼女が好きでやってる。

まあこのお茶くみおばちゃんは、四階の主任か四階の課長のお母さんと言うことでお手伝いに来てるからか、まあ守りたいのだな。週5で8時間だし、好きに来て好きに帰る、お礼残業大好きおばさん。8時間でいいところ毎日二時間はサービス残業してるし。

私と来たら、うるさいし。サービス残業しないし。週3の8時間だし。切るのは私だわ。





1 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る