mixiユーザー(id:19380010)

2022年06月25日19:00

25 view

ゲキ×シネ 『狐晴明九尾狩』

フォト

昨日から公開されているゲキ×シネを観に行ってきました。去年秋、舞台公演されてたものをシネマとして編集された作品。上映期間は3週間(地域によって期間は違う)。上映前の映画館の情報や予告見てて、今、映画チケット有料1,900だったのね!ゲキ×シネは有料2,200ですけど。新感線の舞台チケットは一万円超えなので、この金額で約3時間の作品を観られるのはお得だなぁ〜でも、鑑賞してるとやはり生の舞台を観たいexclamation ×2今回は、入場者にお土産がぴかぴか(新しい)一週目には舞台写真のポストカード(3種類ランダム配布)、しかも劇中に出てくるキャラクター"ハコちゃん"カードが入ってたら計5枚のポストカードをプレゼントとなってた。ハコちゃん、カワイイので、欲しかったな…。2週目3週目はまた違うものが貰えるらしい(数量限定)
ライブビューイングにディレイビューイング、これで3回目の鑑賞。ゲキ×シネは場面転換を省略してあって(舞台を観るならそこも見所だと思うが)、シネマというのを意識して作ってあって演者のアップが多い。
初めて観たとき、現在と過去の話が前後してすぐ理解出来なかったが、説明の字幕が出たりして見やすくなっていた。タイトルバックの時の中村倫也演じる安倍晴明と狐🦊達のダンスカッコイイなぁ〜そこで流れる島袋寛子が歌う「約束の未来」が良いるんるん耳に残る。ストーリーを所々忘れてたなたらーっ(汗)面白かったところは覚えてて、何回見ても笑ってしまうウッシッシもふもふと、知恵比べに信頼と友情の話。ラストはウルウルきちゃう涙喜怒哀楽を無くして生きるって…ツラいな。
エンドロール後にオマケがあると情報があったけど、知らない人はすぐ席を立ってたなあ。160分(休憩15分) あっという間だった。
公開予定作品のフライヤーで観たいと思ってるものを貰ってきた。9/1〜『さかなのこ』 9/30『アイ・アム まきもと』映画館出る頃にはどしゃ降り大雨警報が出てた🌧
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する