mixiユーザー(id:19380010)

2019年11月22日16:58

115 view

決算!忠臣蔵

今日は休みだったので、映画を観に行ってきました。今日から公開の堤真一&岡村隆史主演の『決算!忠臣蔵』監督中村義洋。中村監督作品は好きなので、観たいなぁとは思ってたけど、キャストが吉本芸人にジャニーズの方がチラホラ…どうしようかな?と、でも予告を見たらおもしろそうだなと。
客席は年輩の方が多かった。赤穂浪士…私は歴史の知識が乏しくよく知らないが、御家再構、討ち入りするのに、お金が必要で何にいくらお金がかかるとか残金いくらとかいう話が主なので、立ち回りとかもあまりなく、時代劇とは言ってもコメディタッチなので見やすい。
フォト

やはり芸人さんの演技はちょっとイマイチたらーっ(汗)(コントする人なんかは上手だなぁとか思う人もいるが)吉本芸人に上島竜兵とか多かった、制作が吉本興業となってた冷や汗ちょい役に阿部サダヲや滝藤賢一、妻夫木聡とか。堤さんと濱田岳くんがよかったなぁ。主演はこの二人だったのでは?と思うくらい。やはり、何をするにもお金が必要で、それをきちんと管理できないと…と思った。
エンドロール見てて、千葉雄大と出てて…出てたっけ?と思ったら映画のチラシには写真付きで載ってた(登場時間は1分もなかったようなあせあせ)
おもしろく観られたんだけど、今日は外が寒く室内が暖かくてすの寒暖差があつたせいか?映像がちょいちょい揺れててそのせいか?少し酔ってしまい軽い頭痛に見舞われるという表情(あせり)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する