mixiユーザー(id:1937393)

2020年04月10日21:45

99 view

逃げて!  <<news>>

■内定者にSNSで「辞退して。邪魔です」 入社前に自殺
(朝日新聞デジタル - 04月09日 17:27)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6040881


子供には言っているが

「 自殺しそうなら、親に相談して 逃げる準備をするから 」

  こういう表現でいいのかなぁ〜 と思いつつ

  どういったのかは定かではない(笑)

ようは、親も関与しますから〜 という意味で言った


実際に、自殺ではないけど

長女が最初の歯科医院で精神的に追いつめられて

3度も辞表を出すも受け付けてもらえず

ようやく辞めれる?ってときに医院長がごねたので

僕が話に行きますと言ったところ、話がスムーズに進む

結局は一度も話には行ってないんだけどもね

  個人的には行きたかったぜ〜(笑)

その時に、次女の一言

「 お父さんたちって、子供にも関与するんだ 」

当たりまえです!!!


まぁ、僕も一度仕事を放り投げた人間ですので

仕事に執着はありません

自身がしなくても、歯車は回りますから〜

あとは、自身の精神状態を安定させるためにどうするかだけです

手助けが必要なら助けるのが、今の父の考え方

ただ、理由もなく放り出すのは間違ってますがね


4月10日 其の壱
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る