mixiユーザー(id:1937393)

2019年10月23日22:00

29 view

安全とは?

うちの会社的に安全とは? と考えたときに

『 不安全行動が事故につながったとき以外は、安全という 』

との結論に達した


職場にいる、安全委員長(課長さんが多い)は

歩きながらの電話が仕事の一部になっている


服装がとくに悪い職場は、組み立て系

僕がいるサービス部も、組み立ての服装は悪い

加工系で、その悪い服装はまずお目にかからないってくらいに!


今日、新入社員が腕まくりをして実習をしていたが

指導員からの注意は無かったもよう

あ、組み立てでも 役職者の方々が 新入社員に注意するのを見たことが無い


そういえば、昔々 僕の師匠が

わざと職場をちらかしているのに

見回っていた社長からのクレームは無かったそうです

  安全の最高責任者なんですがね(笑)


うちの会社の安全に関して

やっちまった者が悪い ってことで、落ち着きますか。。。


10月23日 其の壱
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る